本文へ移動

施設案内

施設情報

受付
エントランス
2階厨房
屋上太陽光設備
会議室
相談室
プライバシーに配慮した空間で、ご相談いただけます。
2階一般浴
3階一般浴
3階特別浴

1階機能訓練室

 1階機能訓練室では、主に通所リハビリテーションをご利用されている方がリハビリに励んでおられます。理学療法士・作業療法士等による有資格者が皆様のリハビリをサポートしております。
 利用者様の個別性に特化したリハビリの計画を作成し、介護職員・リハビリ職員一丸となり利用者様の在宅生活をサポートしていきます。

2階機能訓練室

作業療法による作品制作
訓練室からは富士山も見えます
 2階機能訓練室では、主に入所されている利用者様がリハビリに励んでおられます。理学療法士・作業療法士・言語聴覚士等による有資格者が皆様のリハビリをサポートしております。
 筋力トレーニングなどのパワーリハも実施しています。

1階フロア(認知症専門棟)

 1階は、30名定員の認知症専門棟です。認知症に関する専門的な知識や技術を学んだ職員を主に配置しています。ひとりひとりの利用者様としっかりと向き合い、その人の今まで生活してきた習慣を尊重し、利用者様とその家族の方にも、安心してご利用いただけるようなケアを目指しています。

2階フロア(一般棟)

 2階は、30名定員の一般棟です。
お食事の準備をお手伝いしていただける方、洗濯物を一緒にたたんでくれる方、お話が好きな方などそれぞれ得意なことに着目しながら日々のケアに努めています。
 また、利用者様の個別性に応じて、支援をしています。「かゆいところに手が届く」そんなフロアであり続けたいと思います。

3階フロア(一般棟)

 3階は、40名定員の一般棟です。
一般棟ということもあり、職員と利用者様とのアットホームな雰囲気の中、毎日にぎやかです。
ひとりひとりのニーズに合わせたケアを行い、作業レクリエーションや運動レクリエーションを取り入れながら、充実した生活が提供できるように心がけています。
医療法人 立史会
介護老人保健施設 ノイエス

〒409-3863
山梨県中巨摩郡昭和町 河東中島443
TEL. 055-275-1165
FAX. 055-275-1161

1.施設入所サービス
2.短期入所療養介護
3.通所リハビリテーション
4.訪問リハビリテーション
5.今井クリニック(有床診療所)
6.ノイエス居宅介護支援事業所
7.派遣事業・地域委託事業
0
2
9
0
7
5
TOPへ戻る