本文へ移動

ご利用までの流れ(入所・短期入所)

 短期入所療養介護についてきましては、担当のケアマネージャーにご相談ください。
 サービスについては、こちらをご覧ください。
 施設入所のご相談から入所の流れは、以下のSTEP1からSTEP7をご覧ください。

STEP1

ご家族・ケアマネージャー・病院等のソーシャルワーカーよりノイエスの相談員までご連絡・ご相談ください。
相談員とインテーク(初回面談)の日程を調整します。
病院に入院中の方は、相談室の担当等のお名前を教えていただけると、相談や情報収集がスムーズになります。

STEP2

インテーク(初回面談)にて入所を希望される本人の状況、ご家族の状況等についてお聞かせいただきます。
その際に、施設の説明や入所の案内をさせていただきます。

※初回面談は、ご家族のみでも可能です。
※所要時間は30分から1時間程度となります。
※必ず介護保険証をご持参ください。

STEP3

インテーク時にお渡しする必要書類(以下のもの)にご記入いただき提出をお願いします。

・診療情報提供書(主治医に記入を依頼してください)

・ADL表(病院の看護師、介護職員、ケアマネージャー等に依頼をしてください)

様式はこちらをご使用ください。

STEP4

書類がすべてそろい次第、入所の判定会にて判定を行います。
入所判定で入所が可能となった時点で待機者となります。

STEP5

お部屋のご用意ができましたら、状態確認を行います。
状態確認とは、相談員・施設ケアマネージャー等がご本人とご自宅や病院、施設等で面談を行います。その際に情報共有をさせていただきます。

STEP6

入所前にご契約となります。
現在の生活している場所の確認や入所後のリハビリテーション・在宅復帰等に生かしていただくためになるべくご自宅での契約をお願いします。

STEP7

入所となります。
医療法人 立史会
介護老人保健施設 ノイエス

〒409-3863
山梨県中巨摩郡昭和町 河東中島443
TEL. 055-275-1165
FAX. 055-275-1161

1.施設入所サービス
2.短期入所療養介護
3.通所リハビリテーション
4.訪問リハビリテーション
5.今井クリニック(有床診療所)
0
0
3
1
7
3
TOPへ戻る